新着情報

創業サロンを開催(8月29日(日))2021年07月09日


~体験談などからヒントを学ぶ~

創業に関して興味を持っている人を対象にして、「創業交流会」を開催します。

 夢をかたちにするためのヒントなどを、交流会を通じて学びます。お気軽にご参加ください。ぜひ、お気軽にご参加ください。

日 時 8月29日(日) 13時~14時30

場 所 Café&bar FLAT+(平野屋123)

受講料 500円(ドリンク・スイーツ代を含む)

定 員 15人(先着順)

内 容 実際に舞鶴市内で創業された方をゲストに招き、創業時の体験談等をお話しいただき、その後、ゲストを交えた

     交流会を実施します。

ゲスト  

 多肉専科イロニカル 鈴谷千晴 氏

  2018年に舞鶴市の木ノ下地区で店舗兼育成施設(ビニールハウス)で多肉植物とガーデン雑貨を 販売。多肉植物は肉厚な葉と 花のような美しい姿、四季折々で変わる色彩が魅力です。珍しい多肉植物を求めて、市内外から愛好家が訪れます。現在、業務拡大のためビニールハウスの増設、店舗スペースのリニューアル準備を行っています。

 

 licome合同会社

  KOKU 宮園ナオミ 氏

 2009年、大阪府池田市より綾部市へ移住。山間部に移り住む中で、地域に産業を興したいと2018年に現在の「iicome合同会社」を設立。お米の可能性を最大限に表現するブランド「KOKU」を立ち上げ、お米の新しいカタチを発信しています。特に米粉に着目し、「売れないお米」から「世界へ発信できるお米」へ転換を図っています。

〇問い合わせ 舞鶴商工会議所(Tel 62-4600)

ページトップ