新着情報

令和3年度「まいづるチャレンジショップ」出店者を募集します2021年08月11日


 舞鶴商工会議所では、地域経済活性化を図る取り組みのひとつとして、創業者支援に力を入れています。

 このたび、創業予定者が商売体験を通じて、市内での創業に繋げる「まいづるチャレンジショップ」事業を実施します。

 「創作したものを販売してみたい」、「お店を開きたいという夢はあるが、なかなか一歩を踏み出せない」など、創業に関心のある方は、ぜひご利用ください。

 

 1.目 的

 本事業は、創業を希望する方が商売を体験し、そのなかで生じる課題に対して、舞鶴商工会議所が解決に向けた支援を行うことで、 創業に繋げることを目的としています。

 2.募集店舗数

 3店舗程度

 3.出店期間・時間

 10月4日(月)~令和4年1月31日(月) 午後1時~5時

 ※12月29日(水)~令和4年1月4日(火)を除く

 4.出店場所

 舞鶴市商工観光センター1階(舞鶴市字浜66番地)

 5.対象業種

 小売業およびサービス業(ただし、飲食料品の販売を除く)

 ※小売業の例:洋服、小物類等の販売

 ※サービス業の例:ネイルデザイン、まつげエクステ、マッサージ等、サービスの提供

  そのほか、内容によって要相談

 6.対象者

 ・舞鶴市内で小売業またはサービス業で創業を予定し、店舗を有したことがない方

 ・チャレンジショップの期間中、営業の開始時間から終了時間まで店舗を管理することができる方

 7.出店料

 無料

 8.申込期間

 令和3年8月11日(水)~9月8日(水) ※必着

 9.申込方法

 舞鶴商工会議所ホームページから、「出店申込書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、舞鶴商工会議所の窓口に持参または郵送でご提出ください。

 10.その他

 詳しくは、「令和3年度まいづるチャレンジショップ 出店募集要項」をご確認ください。

 

 問い合わせ・応募先

 〒625-0036

  京都府舞鶴市字浜66

  舞鶴商工会議所(Tel:62-4600)

 

 

ページトップ